ロゴ

ちょい足しでイメチェン!ポイントメイクを知ろう

HOME>ホットトピックス>ポイントメイクやネイルで可愛さや魅力をアップしよう!

ポイントメイクやネイルで可愛さや魅力をアップしよう!

メイクする人

季節に合わせたメイク

オシャレをしたいと思った時、服装だけ変えるのではなくメイクも変えると良いでしょう。季節に合わせたカラーを使用することもポイントメイクの一つになっており、例えば春ならピンクを取り入れると良いです。ピンクカラーのアイシャドーを使用することで、女性らしくふわっとした可愛さを醸し出すことができます。また、ポイントメイクも大切ですが厚塗りはあまり良い印象を与えないためナチュラルな仕上がりにすることが大切です。そこで大切になってくる化粧品がファンデーションになっており、不自然な仕上がりになると浮いて見えてしまうため注意しましょう。自身に合ったファンデーションがわからない場合、口コミをチェックすると良いです。肌質でおすすめなファンデーションなども口コミで紹介されているので、参考にすることができます。

メイクする人

指先まで綺麗にする

メイクだけではなく、爪も意外と見られる部分になっているため爪先のオシャレにも気を抜かないようにしましょう。爪先のオシャレと言えばジェルネイルが人気を集めており、通販サイトからジェルネイルキットを購入することができます。自分でジェルネイルを施すことができるため、好みのデザインを爪先に取り入れることができるでしょう。

ジェルネイルで必要最低限のアイテム

レディ

クリアジェル

名前の通り透明なジェルになっており、カラージェルを混ぜて使用する場合やトップ・ベースとしても使用することができます。

カラージェル

透明に仕上げる場合は不要になりますが、色をつける際はカラージェルが必要不可欠になります。カラーバリエーションが豊富なため、自分の好みに合ったカラーを選んで購入すると良いでしょう。

ブラシ

ジェルを塗る際に必要となるものがブラシで、ブラシにも色々な種類が存在します。大きさが違うブラシを揃えておくことで色々なアートを楽しむことができます。

ライト

ジェルネイルを硬化する際に使用するアイテムとなっており、LEDライトとUVライトがあります。使用するジェルに合わせてライトを選ぶと良いでしょう。

リムーバー

ジェルネイルはマニキュアを落とす際に使用する除光液では落とすことができず、リムーバーを使用して落とします。リムーバーを使用せず無理に剥がしてしまうと爪を傷つけてしまうので注意しましょう。